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デサントジャパンについて

企業理念

『すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを』

スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献します。

創業の精神

>創業の精神

企業スローガン

Design for Sports
スポーツを通して人々の身体と心を豊かにし、健全なライフスタイルを創造すること。そのためにすべてのスポーツシーンにおける時代の最適を具現化し、そして次代の可能性を追求し続ける姿勢を表す言葉です。柔軟な発想と最先端技術と機能を集結させた「デザイン」で、アスリートの限界への挑戦やスポーツを愛するすべての人々の熱き想いにアシストし、たくさんの感動と希望を創出していきます。輝かしい未来と洗練されたシャープで上質なイメージを意味する「シルバー」をメッセージカラーとして表現しています。

スポーツを楽しむ全ての人々をサポートします

当社はコーポレートブランドである『デサント』をはじめ、多数のブランドを展開しています。高機能・高品質をベースに、
独自の技術により開発された商品は、それぞれの競技分野、カテゴリーによって様々なシーンで活躍しています。
これまでに培われたノウハウに磨きをかけ、ブランドのさらなる価値向上に努めてまいります。

ロゴ

メッセージ

デサントの使命と強みとは

デサントの使命と強みとは

スポーツメーカーである当社の使命は、心を込めて作った商品を通じて、お客様にスポーツをもっと楽しく感じていただいたり、スポーツで幸せになっていただくことです。高機能・高品質かつデザイン性に優れたスポーツウエアの企画開発力を競争力の源泉として、長い歴史の中でお客様に商品を提供し続けている、という自信と誇りを、社員のすべてが胸に刻み仕事に臨んでいることが、当社の強みだと考えています。

新しい風を期待しています

新しい風を期待しています

当社グループでは、全ての人々にスポーツを楽しんでいただけるよう、機能性とファッション性を融合させたスポーツウエアやシューズを今後も提供してまいります。このような感度の高い商品を広く世界へ提供し続けるためには、グローバルな視野を持つ若手社員の力が不可欠です。若い人たちの斬新なアイディアを存分に引き出し、尊重し、実現させていけるよう、自由に発言の出来る風通しの良い会社を常に心がけています。何事にも好奇心を持ち、自らの力で前へ進んでいく意欲的な皆さんには、まさに適したフィールドと言えるでしょう。デサントのさらなる飛躍のために、皆さんの大いなる可能性に期待しています。

会社概要

創業日

1935年2月(株式会社デサント)

展開ブランド

10ブランド(2021年1月現在)

社員数

3,452名(デサント連結)

デサント連結売上

1,245億円(株式会社デサント連結2020年3月期末)

連結経常利益

4億円(株式会社デサント連結2020年3月期末)

人材育成制度

階層別研修

新卒入社時研修や2年目フォロー研修、中途採用者向けの研修など、社員の階層に応じて必要な知識の習得を目指した研修を実施しています。

職務別研修

店長研修やサブ研修など、それぞれの職務に応じて必要な能力を強化します。

スキルアップ研修

デサントの販売員としての基本スキル向上を目的としたスキルアップセミナーや接客力向上を目指したロールプレイング大会を実施しています。

自己啓発

語学力やビジネススキルの向上、資格取得など、社員がより質の高い専門知識や幅広い視野を身につけるための自己啓発活動に対して、デサントでのさらなる活躍を支援するためバックアップを行っています。

よくある質問と答え

  • 配属される店舗はどのように決まりますか?また希望は通りますか?

    特定の売り場からの求人を除き、事業計画に基づいて決定いたします。通勤時間等は考慮しますが、必ずしも希望通りにならないケースもあります。

  • 取り扱うブランドは希望が通るのでしょうか?

    希望はお聞きしますが、”販売”の仕事はブランドによって大きく変わるものとは考えておりませんので、希望が必ずしも通る訳ではありません。

  • シフト勤務について、具体的にどういう勤務ですか?

    店舗によって営業時間が違いますが、一人一人が働く時間は一緒になるよう早番・遅番等を決め、それに従って勤務していただきます。

  • 売り場の見学はできますか?

    ご自身が営業時間内で売り場を見ていただくことは問題ありません。ただ、働いているスタッフに就業のことでお尋ねいただくことはご容赦ください。

  • 勤務中はどのような服装で仕事をするのですか?

    原則その売り場で取り扱っているブランドのウェアを支給いたしますので、着用して販売していただきます。

  • 研修制度について教えてください。

    中途採用で入社された方はレベルに応じた研修を年に数回開催しており、ご自身のスキルに合わせて研修を受けていただきます。また、等級別・職能別の各種研修を適宜実施しています。

  • 販売職に”ノルマ”はあるのでしょうか?

    ノルマではありませんが、事業計画に基づいた販売目標は必ずあります。ただ販売をするだけでなく、目標を持って職務を遂行していただくための販売目標です。

  • 勤務する店舗の異動はありますか?

    正社員登用後は、事業計画に基づき、また良い意味でリスタートできるようご自宅から通勤可能な範囲内での異動は必ずあります。ただし、契約社員の方は、店舗限定契約となりますので、ご本人の同意なしでの異動はありません。

  • 休日はどのように決まっていますか?

    原則、概ね週休2日制ですが、一緒に働くスタッフと平日を中心に交代で取っていただきます。

  • 外国籍で語学研修中ですが、販売職採用はありますか?

    現状、永住ビザをお持ちの方のみ採用しております。また、日本語で日常会話がスムーズに出来るレベルが必要です。

  • 販売職の中途採用者の比率はどのくらいですか?

    過去3年の状況は以下の通りです。
    ●労働施策総合推進法に基づく中途採用比率の公表
    正規雇用労働者の中途採用比率
    2018年度:79% 2019年度:66% 2020年度:64%
    ※公表日:2021年4月1日
    ●労働施策総合推進法に基づく中途採用比率の公表(販売職)
    正規雇用労働者の中途採用比率
    2018年度:87% 2019年度:83% 2020年度:82%
    ※公表日:2021年4月1日

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